2015/5/2 00:32:15

お家でコーギーの爪切りをしてあげよう!

     犬の爪は自然にどんどん伸びていきます。ケアしてあげないと爪が伸びすぎ、肉球食い込み痛がったり、カーペットに引っ掛かりケガをするおそれがあります。月に一度爪切りをしましょう。

    出典:Youtube

    1.爪の根本をおさえ爪を切っていく

     今回ニッパータイプの爪切りを使います。ワンちゃんが動かないようにおさえて、爪の根本をおさえて切っていってください。深爪した時の為に、止血剤を用意しとくといいです。

    2しっかり褒めてあげる

     爪切りが終わったらしっかり褒めてあげましょう!爪切りが終わったら褒めてもらえる、とワンちゃんが思えば、だんだん嫌がらずにさせてくれるはずです。